見出し画像

スプラ3 番外編1

 こんにちは、シグピットです。
 2024年、始まってから、地震・飛行機事故・火災と、災難続きの年始ですね、、、皆さんの身の安全を祈っています。

 さて、今回は、番外編としましたが、なぜ、番外編なのか。
 それはですね、僕がライセンス4を取得した武器の記事を書き終えてしまったからです。
 次のネタを考えているんですよね、、、なかなか思いつきません。
 というわけで、自分のこれまでの、記事のコマーシャルを兼ねて、軽く振り返りたいなと思いました。
 それでは、番外編。どうぞ!


ラクト

スプラ3 1 lact_450|シグピット (note.com)

 まぁ、塗り武器ですよね。実は、理論値性能は高いんですよ。シンプルに見えて、奥深い武器です。塗りがとにかく好きな人も、一風変わった戦い方をしてみたい方にも、おすすめの武器ですね。

金モデ

スプラ3 2 プロモデラーRG(金モデ)|シグピット (note.com)

 引き続き、塗り武器です、んー、これは、遊び用と割り切って使っていますね。お金稼ぎもしやすいです。ナワバリで、お金を稼ぎたい!というかたには、おすすめです。

プラコラ

スプラ3 3 プライムシューターコラボ|シグピット (note.com)
スプラ3 9 プラコラ第二弾|シグピット (note.com)

 初の第二弾を出した武器ですね。最初に記事を出してみたときは、まぁいいかなと妥協もあったのですが、プライム使いの方に相談してみると、改善点があったので、第二弾を出しました。よければどちらも見てみてください。中衛をやってみようという方にはおすすめですよ。

もみじシューター

スプラ3 4 もみじシューター|シグピット (note.com)

 いやがらせがしやすい武器。ある意味では、強力なサポートができる武器ですね。わかばの亜種なので、感覚的には、使いやすさもあるかもです。サポートをしてみたいという方にはおすすめですね。(いやがらせ好きにも)

お風呂

スプラ3 5 オーバーフロッシャー(お風呂)|シグピット (note.com)

 今記事を見返してみました。前置き、やばいですね。相当深夜テンションだったんでしょうね。温かい目で見てください。
 割と、いやがらせで、適当だけだろと思われたりしますが、意外とやってみると難しい部分も見えてきます。
 んー、でも、お風呂使いは僕は増えてほしくないので、進めたくないですね(笑)

ジムワイパー

スプラ3 6 ジムワイパー|シグピット (note.com)

 スプラの武器の天下、頂点。ジムワイパー。攻撃力高い。長射程。動き早い。クイボ。もうやばさが伝わったかなと思います。一度最強の力を試してみたい人には、ジムワイパーはおすすめです。でも、極めるとなると、案外難しいらしいですよ。

ヴァリアブル

スプラ3 7 ヴァリアブルローラー|シグピット (note.com)

 僕からの印象を端的に言うと、器用貧乏だなって思ったりします。自分なりに、説明を書きましたが、実際に、使ってみたりして、わかっていくブキな気がします。(自分もわかり切ってはいないですが)でも、割と、使い方によっては、めちゃくちゃ強いポテンシャルを秘めている気もします。

わかばシューター

スプラ3 8 わかばシューター|シグピット (note.com)

 すべてのプレイヤーが最初に使うことになる武器ですね。実際、結構強いですし、初期武器なのに強いという珍しい例ですね。
 個人的には、まぁまぁ頑張って書いた記事なので、見てほしいですね。(CM)

 これが、現在の僕が保有しているライセンス4の武器たちに関する記事です。
 振り返ると、塗り武器に相当特化していますね。キル重視も使ってみて、記事にするのもありなんですかね、、、その場合、完全ににわかですが。

 さて、ここまで見ていただき、ありがとうございました!
 いいね、コメント、フォローしていただけると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?