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スプラ3 2 プロモデラーRG(金モデ)

 みなさんこんにちは。シグピットです。
 ふと思ったのですが、みなさんは、おはよう、こんにちは、こんばんはをどんなふうに使い分けてますか?
 僕は、6~10時おはよう、10~18時こんにちは、18~6時こんばんは、という風にしています。
 さて、こんなことはいいとして、今回は金モデラーについて書いていこうと思います。個人的には好きな武器です。


武器説明

 何と言っても、圧倒的な塗り性能(ラクトに似てますね)です。
 ただ、弱いとこを書きますと、短射程、5確という、対面は基本的に負けます。
 サブはスプリンクラー、スペシャルはナイスダマです。ここで、気づいた方もいるでしょう。そう、高い塗り性能とスプリンクラーによって、大量のナイスダマを打てるということに。
 これが好きなのと、割とお金稼ぎができるので、この武器は結構好きです。

 でも、みんなあんまり使わない感じですよね。ゲーム8では、B+という微妙な評価で、ホコでは酷評を受けています。まぁ、イカ速をホコ持ちはつけていたりするので、ナイスダマは弱いのかもですね。

 うーん、あまり流行る気はしませんね。でも、ここでは、ナイスダマを大量に打てるという楽しみがあるぞ!と皆さんには主張したいです!(相手にすると本当に嫌ですが)


ギア考察

 さて、ギアを考えていきます。とりあえず、ゲーム8でのおすすめを紹介しますね。

https://game8.jp/splatoon3/499242

 思っていたのと違いました。
 まぁ、スペシャル増加は積みますよね。メインやサブで戦うのは無理ですからね。
 安全靴、ジャンプ短縮はまぁ、べたに積んだという感じなのでしょうね。
 イカ速は、早く動いて、どんどん塗るためですね。
 サブ軽減は、死なないようにするためらしいですね。確定コンボを避けることができるんですよね。では、なぜ0.2積むのか。これを僕なりに考えてみました。
 0.1だと、4.8%軽減できます。0.2だと、9.4%軽減できます。
 現在流行りのジムワイパーのメイン+クイックボム(遠爆風)なら、耐えられるようになります。(0.2積むことによって)近爆風なら、無理でした、、、(おそらく、0.3でも無理)
 他だと、タンサンボムの爆風の35が、三回すべて当たったとしても、0.1では死にますが、0.2だとぎりぎり生きます。タンサンボムは、流行りのクーゲルについているので、案外大事なのかも。
 んー、あまり詳しくはわからないですね、、、いつか調べて、記事にするかもです。


 さて、僕の考えた、ギアを紹介しようと思います。

https://gamewith.jp/splatoon3/366825

 やっぱり、スペシャルを考えて、対面の関係で死ぬのなら、スぺ減は積みたいなと思いました。また、死にやすいのなら、ステルスジャンプで、戻りやすくし、ジャン短も増やしてみました。前線から逃げるのもやりやすくなるかなと。
 イカ速だけじゃなくて、ヒト速も積みたいなと思いました。ここに関しては、正直好みだと思います。僕だったら、さらにヒト速をイカ速の代わりに積むかも。


 以上が、僕の金モデラ―に関しての僕の考察です。本当に対面が弱いので、塗りを意識し、生き残りながらスペシャルをためるのを意識しましょう。

 ここまで見ていただき、ありがとうございました。
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 サムネは、アルテマという攻略サイトから、借りました。

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