見出し画像

SNSを辞めてから心境の変化

SNSを一旦辞めました。

ニュースダイエットとかに近いですかね。
ネガティブな情報が減って気が楽になりました。

あとは時間が取られることが減ったかなと思います。
なのである意味SNSかもしれませんが、
noteを書く時間が増えたり創作が増えたかなと感じています。

SNSを使っていて気になっていたのは時間泥棒になっていたのがネガティブな部分かなと思っていました。

あとは人のネガティブな情報も拾ってしまうので、ニュース同様悪い部分もあって
とりあえずヤメました。

またやるかもしれませんが(笑)

ニュースもネガティブな情報が多いので個人的にはあまり見ないようにしています。

自分のできる責任の範囲外で知らなければならない情報は少ないのと

テレビニュースを見るくらいなら
書籍や知りたい情報を自分から能動的に拾っていくほうが生産的ですし、
とにかくネガティブな情報は減らしたかった。

何事も身軽に生きたいので、
物を減らして、
時間泥棒を減らして
嫌な仕事を減らして

極力いらないものや自分に関係ないものは
減らしていく努力はしていきたいなと
考えています。

ニュースやテレビやSNSなども
情報垂れ流しで受動的に
情報を入れてしまうので
自分に関係の全くないどうでも良い情報を
仕入れることで

自分の人生が嫌なものになってしまう可能性があるので、
そういったものは減らすに限るなと
強く感じています。

そんな感じでとりあえずSNS、特にツイッターを辞めました。

今のところスッキリして順調です!


また流されてやるかもですが(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?