見出し画像

悩みを相談してみたら・・・2015年12月1日

 自称「始める女」神垣です。

 いい歳をして
 
 人に悩みを相談している場合ではないのですが・・・。


 先週の土曜に
 「お悩み相談BAR」というイベントに
 参加しました。

 悩みを相談したかったわけではなく
 本と食器を扱っている
 「READAN DEAT」
 というお店を見てみたくて

 たまたま、店内で開催されるイベントに
 足を運んだわけです。

 が、
 行ってみたら
 アウェイ感満載。

 広島在住の漫画家でミュージシャンの西島大介さんと、
 40代で一部上場企業の中間管理職という女性による
 バー形式の悩み相談会ということもあり

 10人ほどの参加者は
 明らかに20~30代がメイン。

 49歳のわたしは
 多分、最年長参加者だったはず。

 人に悩みを相談するより
 相談される年齢だというのに
 若者の集まりにさ迷ってしまい
 もう、一刻も早く酔うしかない状況に……
 (急いで缶チューハイを2本空けたことは言うまでもない)。
 
 最終的に、参加者一人ひとりが
 悩みを相談することになり
 仕方ないので

 「最近、仕事のヤル気スイッチがなかなか入らないので
  どうすればよいか?」
 と相談したところ

 仕事以外のことに熱中してみた方がいい
 ということで
 「広島にいる以上はゴルフでしょ!」
 と強力にゴルフを勧められました。

 広島は、スキー場も多いけど
 ゴルフ場も多く
 (地元の人間は当たり前すぎて、意外と気づいていない)

 ゴルフは下手でも
 それなりにビジネスの話題になるので
 おススメ! とのこと。

 そんなわけで
 近々、ゴルフを始めることになりそうです。

 今度、自分でも
「悩み相談イベント」してみようと思います。
(VOL.2538 2015年12月1日 日配信 メールマガジン あとがきより)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?