見出し画像

エアゴルフおじさん@コンビニ 2021年2月2日

 おはようございます。自称「目撃した女」神垣です。

 いろんな意味で、珍しい光景でした・・・

 駅のホームで、ゴルフの素振りをしている
 おじさんを見かける・・・
 ということが近年めっきり減ってきたように思います。

 しかし、昨日
 久しぶりにゴルフの素振りおじさんを見かけました
 コンビニで。

 その人は雑誌コーナーの前で
 明らかに「それ、ゴルフの素振りですよね?」
 というポージングで立っていました。

 重心を左右の足に移しながら
 小さく素振りを繰り返しているのです。

 あまりの衝撃に、商品を物色するふりをしつつ
 チラ見するわたし。

 その視線に気づいたのか
 素振りおじさんはインスタント食品コーナーへ移動。

 棚と棚の間でやっぱり
 体を左右に揺らせながら、
 スイングのポーズをとっているではありませんか。

 なぜ、そこまでして素振りを?
 しかも、コンビニの店内で。

 気になって、しばらくチラ見していたのですが
 おじさんはその後、トイレに入っていったのでした。

 なぜ? なぜ??
 謎は深まるばかり。

 60歳前後の眼鏡にワイシャツ姿のおじさんでした。

 ちなみに、傘は持っていませんでした。
 完全なるエアゴルフの素振りでした。

(2021年2月2日 VOL.3720配信 メールマガジン あとがきより)

#メルマガあとがき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?