見出し画像

夫にはしごを外された話 2013年3月7日

 おはようございます。自称「はずされた女」神垣です。

 夫が

 分厚い雑誌を

 買って帰りました・・・

 「オレンジページ」とか「サンキュ!」などの女性誌を
 こよなく愛するうちの夫が珍しく
 「ニッポンの一流ホテル&リゾート」
 という分厚い雑誌を買って帰りました。

画像1

「ど、どしたん?」
 と尋ねると

 会社で永年勤続のリフレッシュ休暇を
 来月とるにあたり、
 夫婦で国内旅行でも……
 というグッドな提案。

 きゃい~ん♪

 こんな絵に描いたような不肖の妻でも
 一緒に連れて行ってくれるのね。
 ありがとう!!

 と、るんるん気分で
 ゴージャスなホテルのピックアップにかかるわたし。

 数日後、
 出勤する夫が
 さらりと言いました。

 「リフレッシュ休暇、
  やっぱり一人で城、見に行くことにするわ。
  青春18きっぷ買うて。
  え~と、まだ見に行ってない現存天守のある城は……」

 え!? 聞いてないよ!
 一流ホテルは? 
 あの話はなんだったの~っっっ!!!

 いきなり、はしごを外された気分です。

 なぜ? 夫にいったい何が!?
 しかも、もう50歳なのに「青春18」?

 束の間いい夢、見させてもらったぜ。
 そして、わが家でゴングが鳴った……

#休日のすごし方

(VOL.1906 2013年3月7日配信 メールマガジン あとがきより)



この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,495件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?