見出し画像

エキメン! 2007年7月2日

 自称「駆け込む女」神垣です。

 6月は出張の多い月でした。

 初旬に名古屋、先週は月曜が岡山で

 金曜に高松に行ってきました。


 行く先々でおいしいものを食べることだけが
 楽しみです。

 名古屋では手羽先を堪能しましたが
 岡山、高松は取材後はトンボ帰りで
 駅でお土産を買うのがやっとでした。

 高松はちょうど昼時に仕事が終わり
 電車を一本遅らせて、何か名物料理を…
 と思ったのですが、やっぱり時間が惜しくて
 でも、食べたい欲求は抑えきれず
 結局、駅の立ち食いうどん屋へ駆け込みました。

 JR高松駅のうどんは
 本場のうどんだけあり
 太くてコシがあってなかなかおいしかったです。

 早い、安い、うまい!
 JRの駅そば・駅うどんってあなどれません。

 ちなみに
 広島駅は一番ホームの駅そばがおいしいです!
(VOL.611 2007年7月2日配信 メールマガジン あとがきより)


この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

15,677件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?