見出し画像

ジャレッド・レトのスピーチ 2014年3月5日

 おはようございます。自称「ウルっときた女」神垣です。

 年に1度の

 お祭りが終わりました・・・

 毎年、この時期になると
 結果が知りたくて、ソワソワ。

 ハリウッドで行われる
 アカデミー賞授賞式です。

 ムービースター達の豪華な集合写真が
 ツイートされたり
 会場のドルビー・シアターに
 宅配ピザが配達されたり
 と、会場も盛り上がった様子。

 受賞者のスピーチが良かったですね。
 特に、主演と助演男優の2人が泣かせます。

 主演男優賞に輝いたマシュー・マコノヒーの
 スピーチも良かったけど

 助演のジャレッド・レトが、これまた
 いいスピーチをしています。

「1971年、ルイジアナ州ボージャーシティに、
  第2子を妊娠中の10代の少女がいました。

  高校を中退したシングルマザーでしたが、
  自分自身と子どもたちのために、より良い人生を諦めませんでした。
  子どもたちには創造力を働かせ、努力をして、特別なことをしなさい
  と勇気づけました。

  その少女は、今日ここにいる僕の母です。
  ママ、愛しているよ。夢を見ることを教えてくれてありがとう」

https://www.barks.jp/news/?id=1000100937

 く~、読んだだけでウルウルします。

 世界に認められた息子から
 壇上でこんなこと言われたら
 号泣でしょう。

 子どもとしての自分
 親としての自分
 を省みて、

 こういうことを言えたり
 言われるようになりたいものだと
 思いました。


VOL.2135 2014年3月5日 配信 メールマガジン あとがきより)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?