月曜でも営業しているヘアーサロン 2021年5月11日

 おはようございます。自称「初めて行ってみた女」神垣です。

 一度知ってしまったら、もう戻れないかも・・・。

 昨日、初めて「ヘアーサロンIWASAKI」へ行ってきました。

 近所に開店したスーパー内に店舗ができ
 以前から興味があったので、平日のサービスタイムに
 白髪染めとカットをオーダー。

 いつもは1時間半かかっていましたが
 IWASAKIはぴったり1時間で完了しました。
 いつもは8000円以上かかっていましたが、今回は2960円。

 わたしの好きな「安い・早い・上手い」の三拍子が揃っていて
 大変満足して帰りました。

 ヘアーサロンIWASAKIは、
 客向けの宣伝はほとんどせず
 全国展開している美容室チェーンです。

 美容師のオペレーションが完成されていて
 システマチックでムダがない点が
 わたしは「気持ちいいな~」と思いました。

 白髪染めも独自の染め剤を使っていて
 ピリピリした刺激も、熱を当てることもなく快適。

 感染予防対策も十分で、安心できました。

・ヘアスタイルに強いこだわりがない
・早く&安く済ませたい
・美容師さんとのおしゃべりが苦手
 なかたにはおススメです。

 ポイントは、カットの時
 どこの部分を、どこまで、どのように切ってほしいか
 自分できちっと指定することです。
「お任せ」だと、美容師さんも困るし
 満足するスタイルになりにくいかも。

 個人的に店舗運営のシステムに興味があったので
 とっても興味深く観察させてもらいました。

 ヘアーサロンIWASAKIは、日曜が定休日で、
 月~金曜日に割引になるサービスタイムが設定されています。

 午後イチは混んでいたので、
 わたしは月曜のサービスタイムが終わる16時半前に
 すべりこみました。

 たぶん、次も行く。


(2021年5月11日 VOL.3784配信 メールマガジン あとがきより)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?