見出し画像

複数の仕事を同時進行していて“手で書きたい”派におすすめ! 2012年6月5日

 おはようございます。自称「書く女」神垣です。

 また、買って

 しまいました・・・

 iPad

 ならぬ

 『y Pad』

 ではなくて

 さらにその2分の1サイズの
 『y Pad half』。

 「R25」のイラストでおなじみの
 アートディレクター、イラストレーターの
 寄藤文平さんが考案したスケジュール管理ノートです。

 2週間毎のスケジュール管理ができる『y Pad』を愛用していたのですが
 そのハーフサイズで、見開き1週間単位の『y Pad half』を
 新規に購入しました。

 私は、書きながらでないと頭の整理がつかない性質なので
 デジタルのスケジュール管理ではダメで(だから、未だに手帳派)
 行き着いたのが、このノートなんです。

 手帳と合わせて持ち歩けるので
 このハーフサイズの方が
 私には使い良い。

 左ページに1週間、時間単位でのスケジュールが書き込め
 右ページでは、仕事単位の進行状況を書き込めるので
 見開きで一元管理できるんです、しかも手書きで。

 これに、
 フリクションボール ノック 0.7mm【ブルー】 
 で、ガシガシ書き込み、時には消して書き直し
 できたところから、赤でマルをしていきます。

 複数の仕事を、同時進行しているようなかたで
 “手で書きたい”派には
 おすすめのノートです。

 『y Pad half』 

2022年の最新版がこちら

画像1



文平さんのその他の仕事はこちらで
#おすすめガジェット

(VOL.1735 2012年6月5日配信 メールマガジン あとがきより)

▼関連記事


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?