見出し画像

1日30分、自分の時間を作ること。

最近、うまくいっている人の考え方/ジェリー・チミントン(著)を読んでいます。

その中で、こんな一章がありました。

***

毎日30分、自分のための時間を持つ

自分が心から楽しめることをするための質の高い時間を、少なくとも30分は確保することで、自分に満足感や楽しみを与える。

仕事に追われたり家族や友人の要求に無理に応えたりしているうちに、自分の人生がいとも簡単に犠牲になってしまう。

自分の必要性を満たすことは大切だという意識を持つこと。(内容要約)

***

何も意識せず日々を過ごすと、
ただ何となく時間が過ぎていってしまいます。

幸せや新しい発見のきっかけは、
日常の至る所に転がっているはずなのに、
見落としてしまう。

目に見える場所にあるのに、
見えないなんて、もったいない。

だから、
私は身の回りの幸せや新しい発見のきっかけに敏感になるべく、
毎日1日30分、自分のための時間を持つ
ことを始めてみようと思います。

日常の些細な幸せやワクワク、
変化に気付けたら嬉しいなあ。

因みに、今日は通勤中に普段見ない景色に目を向けて歩いてみたら、都会のど真ん中でも意外と鳥が多く飛んでいることに気がつきました。
さらに、どんなに都会であっても、木などの自然は強く美しいこと。

さらに、
あなたは人を惹きつける何かがある。
人に恵まれる人だ。

と言っていただきました。

何かと、私は人を惹きつける人だと言っていただける機会が多いのですが、
やはり、何度言われても嬉しい言葉です。

人を惹きつける何か
に、私の使命となるキーワードが隠されているのかもしれません。

少しずつ、ゆっくりと使命を探していきましょう。

今日は心穏やかな良い一日でした。
明日も良い日になるように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?