今日は外出していない

全く外出していないわけではないです。

朝、上の子と下の子を送っていくのに外出はしました。

しかしその後は全く外出していません。


自宅の庭にプレハブを置いてそこを事務所として作業をしているから、事務作業やPCでの作業であれば、家の敷地境界線から2m程度の活動範囲で十分移動範囲は事足ります。

なんせ、台風が近づいているから風も強いし、時々雨も降るし。

こんな日は外出せずに済むのであれば当然外出しない方がいい。


しかし、夕方になって全く外出していないことに気づくと何となく罪悪感のようなものを感じてしまうのは何なんでしょう?

本当に自分自身でも意味不明です。

筋トレが趣味だから、体を動かさないことに対する不安感は多少は感じているかもしれないけど、チートデイの大切さもわかっているから筋トレを休むこと自体に罪悪感を感じることはないはず。そのために昨日は足トレをしたし。



独立してから外出せずに済むことが本当に増えてきて、家族以外と話をすることもかなり減ってきて、何となくそこに疎外感のようなものを感じているのかな?


しっかり稼ぐことができるようになったら、あまり気にせずに外に遊びに行くこともできるだろうから、やはり仕事を頑張るしかない。

来週水曜日が締め切りの仕事を明日までに終わらせよう。

ファイト俺!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?