見出し画像

ラウンドショルダーにはAKA!!

こんにちは!!パーソナルトレーナーの重成です!!
最近気温も暖かくなり、夏に向けてダイエットやトレーニングに励んでいるのではないでしょうか??

画像1

トレーニングをしていると必ずと言っていい程ついてくる問題がラウンドショルダーです。

BPやアームカール、腕立て伏せ、腹筋など鍛えられていたらかっこいい筋肉たちですが、鍛えすぎやバランスが悪くなることが多く、

画像2

その不良姿勢のままにしておくと氷結肩やインピンジメント症候群に繋がり生活に支障が出てしまいます。

それに不良姿勢って体に悪いだけでなくて見た目もあんまり良くないんですよね・・・

画像3

どんなに美人でも鬼のようなラウンドショルダーだと魅力半減ですよね?
めちゃくちゃイケメンでも凄い猫背だとかっこよくないですよね?

せっかく鍛えているのに身体を悪くしていたり、見た目を悪くしていたら意味ないですよね?

なので今回はその悩みの種、『ラウンドショルダー』について解説していきたいと思います!!

題して、

ラウンドショルダーにはAKA!!

です!!

さて、本題に入る前にラウンドショルダーについて復習しておきましょう。

ここから先は

3,594字 / 17画像

〝運動療法〟のイロハや、素晴らしさを伝えていく各方面のスペシャリストによるマガジンです!!!全ての医療従事者、セラピストに、どこよりも分か…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?