見出し画像

恋焦がれる季節

おはようございます☀
2月26日。

春が近くなって、冬が恋しくなってきたしげおです🙂
#まだ冬


今日は、季節について。

雪が溶けてきて、春が近くなってきた今日この頃。

冬が終わるのはまだ少し早いが、もっとこう過ごしていればよかったと冬の過ごしに多少の後悔がある。

コタツで鍋をつついたり、
ゲレンデで雪道を駆け巡り、
オシャレな冬服で身を包んだり。

冬には、色んな魅力がある。


でも、今、その冬が終わろうとしているんですよね。
(だからまだだって)


そんな時思ったのが、
今もっていないものを欲しくなる。手に入れたくなるよなーって思った。

例えば、
季節が冬だと夏が恋しくなり、
夏だと冬が恋しくなる。

欲しくて欲しくてたまらなかった服をやっと買えたけど、
また違う服がたまらなく欲しくなったり。

新しいシャンプーを買ったけど、
匂いに慣れ、違うシャンプーが使いたくなったり。
(多分これは俺だけ笑)


みたいに、慣れてしまうと、その事が当たり前になってしまう。
んで、違うものが欲しくなったり、新しいものが手に入れたくなる。


冬は冬にしか出来ないことがあるし、
服はその服でしか楽しめないこともある。


今ある事に目を向けることも大切だよなと感じた今日のしげおでした🙂

春は春にしかできないことをとことん!
スポーツやピクニックやアウトドア系とかやろう!


[制作時間30分]


制作時間を書くことによって、
早く書こうとするようになり、
質にこだわりすぎない。
という意味が込められている☝️🙂‪💡‬
#知らんけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?