見出し画像

結婚

結婚する夢を見た話🤵‍♂️🤵‍♀️

ワイ、結婚?

今日、朝目覚めてハッとした🫢

なんと結婚する夢を見た

自分は朝起きた時に結構夢を覚えているタイプで、登場人物や出来事を事細かに話すことが出来る

今回もその例に漏れず、割と覚えているからどんな夢だったか覚えている限り書いていこうと思う

結婚式

一口に結婚と言っても、舞台は結婚式だった

夢に出てきたのは大きめのホールでお相手の顔は分からないし、名前も分からん

ちなみにホールのイメージは画像のような感じ💁

ホールのイメージ
http://yamaguchi-civichall.com/facilities/about

さすが夢と言うべきか、基本的にホールで結婚式ってあげないよね(ワロタwwww)

お相手はどうやら下半身不随らしく、車椅子に乗っていた♿️

それでも何事も1人でやり遂げたいタイプなのか、自分の力で表舞台に立ちたいと言って他の人が車椅子を押して歩こうとするのを強く拒んでいた

自分の祖母も式に参列していてなんだか嬉しい気持ちにもなった

現実の話をすると夢の中で嬉しい気持ちになった理由として、2年半前に祖母が亡くなっているところがあるかなと🧐

この祖母が亡くなった瞬間、自分の父方と母方の祖父母の計4人は全て亡くなってしまったことになる

もうある程度時間も経ったし切り替えは出来ているけど、たまーにフッと出てくるのはいつも優しく接してくれたからだと思う🙃

結婚式って良いよね

今まで結婚式に15回ほど参列したことがあるけど個人的な感覚として、こんなイメージを持っている

1️⃣新郎の知り合い枠の場合

もちろん新郎のタイプにもよるけど、基本的にめっちゃ祝うというよりは久しぶりの友達らと一緒に爆笑しているイメージ

2️⃣新婦の知り合い枠の場合

お祝い🥂㊗️🍾

わっしょい✌️✌️✌️

ステキ!!!!!!!!!

こんな感じ

3️⃣両方の知り合い枠の場合

同窓会🙃🙃🙃🙃

雑スギィ!

結婚式参列楽しい芸人

めちゃくちゃ雑なまとめ方かもしれんけど、実際こんな感じになる

『全日本感動しない選手権』(そんなものは無い)関東大会ベスト4に輝いた実績のある自分ですら結婚式は感動する

もはや1年365日ずっと結婚式でもいいくらい💒

結婚式の参列回数

突然の疑問が浮かんだんだけど、人生で結婚式に1番多く参列したことがある人って何回くらいなんだろう?

ただ回数が増えるだけでなく、誘って(誘われて)良かったとお互いに思えることが出来たら理想だなと🧐

関係人口が増えたら参列できる可能性も上がるけど、関わりが薄かったら実はそこまで可能性が上がるわけではないよね

今までは同級生or上の世代の人の結婚式しか行ったことないけどこれから下の世代の子も招待してくれたらすごく嬉しいなあ(ハナクソホジー

ということで結婚と結婚式の話でしたー

今日はこの辺で終わり🔚

それではみなさんまた次回の記事でー👋

Fin

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?