記事一覧
企画法②ストーリージェニック
皆様こんばんは。
本日もお疲れ様です。
昨日、「特技コンテンツ」という手法について書いたので、今回は「ストーリージェニック」という手法について書こうと思います。
今回この手法を取り上げようと思ったのは、昨日何らかの商品には機能的価値があって、それをコンテンツにしてみよう!という発想法について書いたのですが、、、
もちろん尖った機能がある商品の方が少なくて、大体の商品は「そんなに特徴ないんだけ
企画法①特技コンテンツ
皆さんこんばんは。
お疲れ様です。
昨日は僭越ながら自己紹介をさせていただきましたので、本日より企画方法のストックを吐き出していきたいと思います。
※これから書く内容は、新卒2年目のポンコツプランナーが自分が今まで学んだことの整理として書いているので、「こんなの当たり前だろ」「時間の無駄」と思われるかもしれませんが、そう思われる方はコソッと閉じていただけると🤲
記念すべき?第1回のテーマは