見出し画像

短歌

爽やかな
湿度低めの
こんな日は
いつもの2倍
優しくできる


お天気で気分が変わる
ジメジメしている日より
カラリと晴れた日が
気持ちいいのはしょうがない

雨が大切なことも
恵の雨だということも
知っているけど晴れが好き

洗濯物がカラリとしかも早く乾く
散歩が気持ちいい
買い物の荷物が増えてもヘッチャラ!
(日傘をさすから、同じか)

気圧の関係もあるのかな?
深呼吸が深くなる気がする
頭が痛くならない

曇りの日でも雨でも
優しくなりたい
天気のせいになんかしないで
日々、穏やかに笑顔でいる

そういう毎日を過ごすことが
今の私の目標かな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?