見出し画像

短歌

話し合い
相手の話
聞くはずが
また怒らせて
試合終了


すれ違いが重なって
お互いのことを無視して
自分勝手にやってきたから

そろそろちゃんと向き合って
これからのことを話し合おうと
思っていたけれど

全く話にならなくて
相手の立場も分からないのに
好き勝手に正論を並べて
攻め立ててしまいました

分かってないのは、私なのかな?
今までだってそうだったよね
話し合える関係でなかったこと
忘れてしまっていた

ちゃんと自分を整えてから
合戦に臨まなければ!

何をしていいのか分からないから
今日は、掃除してみます

読んでいただきありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?