見出し画像

短歌

夕飯は
食べたいものと
決めている
内なる声に
導かれるまま

自分の気持ちに素直になる
やりたくないことはやらない
飾らない本当の自分で生きる
そのままの自分でいい

それって?意外と難しい
本当の自分って?どれかしら?
妻として、母として、姉として、
娘としてもある
仕事をしている時の自分
友達といる時の自分

いろんな顔がある
いろんな仮面をかぶっている
その日の気分で対応を変えてるつもりはないけれど、、機嫌が悪い日もあるかもしれない

自分の気持ちを確認する練習始めました!

とりあえず、できそうなことからと思い
本当に食べたいものは何か?
今日、私は何が食べたいの?
そう心に聞くようにした

家族にリクエストなんか聞かず
スーパーの安売り商品に惑わされず
今、私は何を食べたいの?

やっぱり、旬のものかな?
(美味しくて、安いし、身体にいい)
冷蔵庫の中のものも頭に浮かぶ

あー、、夕飯のメニューより
あんドーナツとおせんべいの方が
心惹かれる〜

なかなか難しい、、、
本当の私は、、もう十分出てるのかも?!
笑笑

今のままでいいのかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?