見出し画像

ウィッグ

退院2週間後の病理検査結果で、
抗がん剤治療の選択をしました。
抗がん剤治療が始まる前に、
ウィッグの用意が必要です。

最初に購入したのは、ショッピングモールに入っている、ウィッグの専門店でした。

医療用ウィッグで、値段も10万円
ぐらいで、軽くて良かったのですが、着けてるとなんだか、ウィッグ着けてます感を感じ、使わなくなりました。

その後、色々なウィッグを試した
のですが、お気に入りで使っていたのが、
リネアストリアルームウィッグ
のリラックスウィッグショート

です。
税込6,980円

帽子感覚で装着出来、長時間でも
頭を締め付けることがなかったです。
ルームウィッグという名前ですが、
普段使いしてました。

多少、自分で前髪や、襟足、もみあげ等を切りながら微調整はしました。
そのままだと、やはり少し違和感は
どのウィッグでもあります。

ウィッグのカットの仕方もyoutubeで紹介されているので、大丈夫です。


最近使っているのは、
BRIGHT LELEのマニッシュラフ
ショートです。
税込2,890円 お安いです。

ほとんどこの2点を使ってます。

ウィッグも、医療用ウィッグだと
各地域によって
がん患者アピアランスサポート事業』といって、医療用ウィッグ、
乳房補正具
の購入費用の一部を助成
してくれたりします。
条件などもありますので、調べて
みてくださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?