見出し画像

医療美容室

2022.7.15
先日、お休みを取って
ネットで医療美容室を探して
脱毛してから初めて美容室に
行ってきました。

個室対応で
周りのお客さんも
いらっしゃらないから
気にしなくて良かったし
自毛の相談や
ウィッグのお手入れの仕方など
色々教えて貰え
何より美容室に行くのが
1年ぐらいぶりだったので
嬉しかったです😊❣

ラストケモ(最後の抗がん剤)
2021.10.26から約8ヶ月ちょっと
襟足部分がかなり伸びてきて
ウィッグからも出ることがあった
ので、医療美容室に行ってカットして貰いました。


カット後
白髪とくせ毛で生えてきてます
襟足部分を切ってもらってスッキリ
カット前の写真を撮り忘れてましたf(^_^;


新調したウィッグもカットして
貰いました


抗がん剤で急激な脱毛で
頭皮がたるみます
その結果、毛穴が楕円形に変形し
そこから押し出された毛が
毛穴の形と同じように曲がった状態
くせ毛となって生えてきます


お風呂で温まった頭皮を
毎日マッサージしてあげると
毛穴改善、たるみ改善、白髪予防に
良いと美容師さんに聞いたので
続けてやってみたいと思います。


脱ウィッグをしてベリーショートで
と考えたりもしてたのですが
もう少し伸びてきてから
脱ウィッグに試みようと思いました

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?