見出し画像

入院~手術

2021.6.22
入院前にPCR検査。

2021.6.24
入院日。
午後に受付。

荷物は、スーツケースに詰めたので、コロコロ押しながら1人で、
受付をし、部屋に案内されました。

部屋は大部屋4人部屋です。
大部屋と言っても、昼間も皆さん
カーテンは閉めたままで、
同じ部屋の人とお話したりする事は
なかったので、逆に気にすること
なく自由に過ごせたかなぁと言う
感じでした。

2021.6.25
手術日は、コロナ禍もあり主人は、待合室で手術が終わるまで待機
です。

手術室に向かう直前に10秒くらい、
ナースステーション前で、主人と
対面し、手術室へ行きました。
全身麻酔をされて、3秒数えたぐらい
で記憶はありません。

目を覚ました時には、病室に戻ってきていて、酸素マスクがつけられて
いました。
麻酔の影響でまだもうろうとしていたので、また寝ました。


腕には点滴。
体には心電図。
尿道には尿道カテーテル。
胸の傷にはガーゼ。
脇下と傷口には
(廃液を排出するチューブ)ドレーンが挿入されていました。

体を動かしたりも出来ないので、
寝ているか、安静に過ごしていたと
思います。

手術が終了後に、私は麻酔で眠ってしまっているので、主人が代わりに主治医から摘出した組織を見せられながら手術結果を聞きました。

私は数日後に結果を聞かされました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?