見出し画像

保険

がん保険
私は、入っていたので、金銭面では
助かりました。
貯蓄が十分にあれば、保険も入る必要もないのかなぁ~とも思ったり。

元々は、医療保険で最小限の給付が
受けられるものしか入ってません
でした。

以前、仕事を一緒にしていた同僚が、在籍中に乳癌治療をされる事に
なりました。
彼女は、早期で発見が出来、
非浸潤がん(上皮内がん)でした。

非浸潤がん(上皮内がん)

臓器の粘膜や皮膚をおおっている
表面の浅い部分に、がん細胞がとどまっている状態のもの

保険会社にも寄るのですが、
彼女の保険は、非浸潤がんには、
給付が出ない条件だったみたいで、
だいぶ、悔やんでました。


保険を掛けてから、何年も見直し
されていない方は、見直しすることを、オススメします。

なので、彼女のアドバイスも
あって、がん保険の見直しをしました。

実際貰えた保険金は、

がん診断給付金
 癌と診断されれば貰える一時金
 です。
 この保険は、上皮内がんでも
 給付される保険でした。
入院給付金
手術給付金
外来治療給付金…抗がん剤治療、
 放射線治療が通院治療になり
 ました。
保険料払込免除…悪性新生物(がん)
 の診断がおりたら、払込免除にな 
 ります。

嬉しいやら、悲しいやら、払込免除になりました。

 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?