見出し画像

脱ウィッグ

2022.12月初めごろに

2回目の美容院に行ってきました。

前回が2022.7月で

それから伸ばし続けていました。

他の抗がん剤治療された方も

よく言われている事ですが

襟足やサイドの髪の毛は普通に

生えてくるのですが

頭頂部や前髪は以前よりは

毛の太さも細く弱々しい髪の毛が 

生えてきました

白髪も以前からありましたが

量がかなり増えました

後、かなりくせ毛で生えてきました

今回は襟足とサイドがかなり伸びてきたので

カットしてもらうのと

白髪がかなりの量なので

白髪染めしてもらうのと

癖毛をストレートパーマあてたほうがよいのか

相談するのと

ウィッグの外すタイミングが

分からないので

美容師さんに見てもらってアドバイスを

貰いに行きました

もともとの髪の毛が猫っ毛で

髪の量も少なめで

太さも細い上に抗がん剤で

細くなっているので

ストレートパーマは当てると

もっと少なくペタンとしちゃうので

カットのみになりました

前髪とサイドなどは

自分でコテでまっすぐにブローすることに

なりました

白髪染めもしてもらい

だいぶ前の髪型に近くなってきました

美容師さんもこれぐらいなら

もうウィッグを外しても

全然大丈夫じゃない?と言ってもらえたので

思い切ってその時に

ウィッグをもうつけないと決めました

まだ少し量的には少なめなのですが

もう取っちゃえと思い決断をしました

最後の抗がん剤治療(ラストケモ)から

1年2ヶ月でウィッグを卒業しました


美容院へ行く前に

皮膚科の病院に受診した時に

薄毛の状態を相談したら

完全に戻るのは

個人差はあるけど2年ぐらいは

かかるよと言われました

またまだ頭頂部も少なめなので

気長に生えてくるのを待ちたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?