見出し画像

スペイン巡礼800kmの旅 うまくいかない時はあるもんだ!(22日目)

私達は新婚旅行で世界を旅している夫婦👬です。夫婦で達成したい100のことの一つであるスペイン巡礼800kmを歩くことにチャレンジ中です。


5月29日 晴れ☀️ 22日目
Vilafranca del Bierzo➡︎Hospital da Condesa 約33キロ ドミトリー10€

朝4時半に起きてテント⛺️を片して
巡礼宿内でトイレをしようとしたら
ドアの鍵がかかっている!
うおートイレ行けないじゃないか!
これでは
外での便をしなくてはと
思ってドアをガチャガチャしていたら
中にいた人が開けてくれて
難を逃れることが出来た。
危ない危ない。

そして6時前に歩きスタート。
ちいさなアップダウンを繰り返す。

暗い中、街を
歩く

2つ目の街のバルで
トイレをかりて、少しそこで休んだ。

一つ目。
ここで帽子を落とす。
全く気づかず。

そして最後の難関。
山越えボンバーがあった。

緑が多く
山の中
ナイスな風景
山の上から


二つ目
昼食に固いフランスパンを食べたら
歯が取れた。トルコの歯医者で治してもらったのに。。。
これはどうにかしないといけない!
またスペインで歯医者に行くしかない!

三つ目
休憩をしようと
バックパックをおろした時に
細かいトゲがある草に右手が触れた。
触れた瞬間からから
ヒリヒリするような
痺れているような痛みが
突然、起こる!!
そしてそれがずーと続く。

この草にやられた

四つ目。
宿泊予定地の O Cebreiroで
10€でチェックインしたのだが
人が多過ぎて嫌になり
キャンセルしてキャンプをして
テントを張ることに。

テントを張らしてもらう場所は教会の裏側。
教会の人に確認を取ってと言われて
教会の人を探すもどこにもいない。
しばらく待ったがまったく人がいない。

ということで諦めて
2つ先の村へ約7キロ近く再度
歩くことに。

宿に着いたのはなんと
18時過ぎ!!
朝の6時から夕方18時まで
歩く。それも山の中を。

疲れきって宿に着いたら
ここ何日も一緒のイタリア人の
ニコラと会う。
ここでも会うなんて
全く予想外だった。

そんなんで一緒に食事をすることに!
ニコラで何かここまでの
不運や疲れを
癒された!

サンキューニコラ!

ニコラと共に

最後はなんとか上手くいったが
遅くまで歩いていて
明日、その疲れが出なければいいが。。。

ただ、遅い時間は人がほとんど歩いていない。そして山の風景が広がっていて
疲れてはいたけれども
気持ちいいものではあった。

そんなんでサンティアゴまで
残り150キロほど!!
とうとう、ゴールが見えてきた!!

待ってろサンティアゴ!!

峠付近の銅像と共に

つづく


2人の旅の様子をYouTubeでアップしてますので、良かったら観てもらえたら嬉しい限りです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?