見出し画像

スペイン巡礼800kmの旅 誕生日に喧嘩勃発(3日目)

私達は新婚旅行で世界を旅している夫婦👬です。夫婦で達成したい100のことの一つであるスペイン巡礼800kmを歩くことにチャレンジ中です。

3日目 5月10日 快晴
Zabaldica➡︎Pamplona
約8km


朝7時。
泊まらせてもらった巡礼宿で
朝食を頂き、泊まった皆んなと
談笑しながらお互いの今日の歩きに
健闘を讃えあった。

そして朝8時に宿を出る。

本日、5月10日は私の誕生日。そして、私の嫁のタムは見事に誕生日を忘れていた。

宿を出る時にタムは私から言われて
ようやく気付く。

そんなんで
不機嫌な中、本日の歩きが始まったが

道中でタムが
誕生日用にプリンを買ってくれて
いたことですんなりと仲直りをした。

本日も快晴


2時間も歩くと
牛追い祭りで有名な
パンプローナという大きな街の
都会に着いた。

ここでヨーロッパの各国にある
Decathlonという安くて質もまぁまぁな
日本のモンベルの様な
アウトドア用品店で
雨具などを買う予定だった。

街中にあるDecathlonへ行ったら
街の中心にあって小さくて品揃えが少ない。
他の店舗を探したら
郊外の4キロほど離れたところに
大きな店舗があった。

ただ、巡礼路とはかなり離れていた。

迷った末に、本日はここ
パンプローナで宿泊することに決めた。

誕生日ということもあり
少し軽いお祝いも兼ねて
パンプローナに泊まり
街を見ながら、郊外のお店へ行って
雨具などの必要な物を揃えよう
ということになった。

泊まったアルベルゲ7.5€

そんなんでこの日は
約8キロのみの歩きで終了!🔔

牛追い祭りで有名な
パンプローナの街を見て回った。

闘牛場

闘牛場は中に入って見学が出来るみたい🐮

街の中にて
街中にて

街のお土産屋さんの外や中には
牛をよく見かけた。

だけれどインドのそれには敵わないかな笑

インド バラナシ にて


👆この木をよく歩いて見かけるのだけれども面白い形していて、木だけにすごく気になる!笑

パンプローナ大聖堂


パンプローナの街中


👆ここを牛が走り回るのかー
と回想したりも。

こんな狭い道がいくつもあった。
牛追い祭り。
一度見てみたいものです!

お目当てのDecathlonで買い物をして
最後はバルでワインとビール🍺と
トルティーヤで乾杯でした!!

ちなみにワイン🍷は2.2ユーロ
ビール🍺は2ユーロでした!

嫁のタムさん、お祝いしてくれて
ありがとうございました!!

疲れもとれよい一日中でした!


2人の旅の様子をYouTubeでアップしてますので、良かったら観てもらえたら嬉しい限りです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?