見出し画像

スペイン巡礼800kmの旅 麦畑の中歩く(4日目)

私達は新婚旅行で世界を旅している夫婦👬です。夫婦で達成したい100のことの一つであるスペイン巡礼800kmを歩くことにチャレンジ中です。

5月11日 4日目 約27km 快晴
Pamplona➡︎Puente la Reina


朝6時に起床。
素早く身支度をして
朝食に固くなったフランスパン🥖を
わかめスープに浸して食べる。

7時過ぎに宿を出て歩きスタート。

今日も雲一つない快晴。
気持ちいい。
足早にパンプローナの街を歩く。

朝から多くの巡礼者が今日も歩いている。

日の出を眺める


1時間ぐらい歩いて街を抜けると
あたりは麦畑だらけになってきた。

麦畑の中を歩く
麦畑の中を歩く
麦畑
まだまだ麦畑




そしてこのあたりから山へ向かって
緩やかな登り坂が続く。

一つの村を超えたあたりから
急な登り坂もでだす。

そこを荷が重いので
ゆっくりとゆっくりも進む。

目の前には大きな風力発電用の風車が
山の尾根上に何台も並ぶ。

パンプローナを出てから
4時間くらいに山の上に出る!
風車の音がブンブン聞こえる。

そしてそこには巡礼者のモニュメントが
立っていた。

モニュメントのまえでパシャリ


風車の迫力がすごい

そして、ここから一気に下る!!
下りのしげゾウことわたくしの
出番が来た!

山の下りで何人もごぼう抜き!
嫁のタムを申し訳なく
置いて先に1人素早く下りる!
1人でゴール!

カンカンカーン!
今日はここで終了したいぐらい
気持ちよく下った!!

そして、下った先の小さな街で
お昼休憩。

お昼は定番のフランスパン🥖に
サラミとサラダを挟んでマヨネーズを
かけた物。美味。
フランスパン最高。

フランスパン考えた人は天才でしょ
と思うぐらい。


そして、そこから歩くと2時間後ぐらいに
は本日泊まるPuente la Reinaに着く。
15時半ほどだった。

街の様子
有名な街の橋


そして、今日はここの巡礼宿の庭に
テントを張らせてもらったのだが
ドミトリーもテントも同じ値段で
1人9ユーロもする!

室内のドミトリーの相部屋でも
よかったのだけれだも
一昨日ぐらいからドミトリーで
夜遅く帰ってくる人などで
あまり寝れてなかったのもあり
テントでぐっすりひとを気にせずに
ゆっくり寝たいと思い
テント⛺️泊。

今日も中々疲れた一日。
身体が筋肉痛だ。
そして肩が荷が重いから痛い。

早くなれないかとなぁ、と思うが
多分、慣れないだろうな、最後まで笑

そんなんでまた一日お疲れさん!


2人の旅の様子をYouTubeでアップしてますので、良かったら観てもらえたら嬉しい限りです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?