見出し画像

総立ちのコンサート

先週の土曜日、愛知県一宮市で開催された、ロックバンドのコンサートへ妻と行ってきました。

そのロックバンドの名は、なんと、ゴダイゴ(Godiego)!
(アイドルみたくキャーキャー言われてましたが、れっきとしたロックバンドです。)

中2の頃からの大ファンで、彼らの影響で私は英語が大好きになりました。
ステレオでレコード(LP版)を掛けて、歌詞カードを見ながら熱唱してたのが、とても懐かしいです。😄

でも、コンサートに行くのは、これが初めてのことだったんですよね。😅

若かりし頃の大迫力ではないものの、歌声や演奏は素晴らしかったです。

どれも聴き馴染みのある曲で、「ザ・ベストテン」に何度もランクインした大ヒット曲である、ガンダーラモンキーマジックビューティフルネームはもちろん、観客を巻き込んでの大合唱大会もあって大盛り上がりでした。😍

そして、フィナーレの銀河鉄道999は総立ちに!🥰
とても素晴らしいコンサートでした。
ありがとう、ゴダイゴ!

なお、両手を上げながらの拍手で腕が筋肉痛になったのは、ここだけの話です。😅

来年は結成50周年だそうです。必ず行きます!😄

(追伸)
ドラムスのトミー・スナイダーが、映画「人間の証明」の主題歌を歌っていたということを、このコンサートで初めて知りました。
(♪Mama, Do you remember・・・で始まる曲です。)

全員、いいお爺ちゃんです。
ギターの浅野孝已さんは2020年に亡き人に。😢

以上です。

最後までお読みいただいてありがとうございます。
皆さんからのスキやコメントが励みになります。
また読んでいただけると、とても嬉しいです。

では、また。See  You!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?