見出し画像

【必読】ストレスマネジメントしたい方は今すぐお読みください!

こんにちは、
超健康人、シゲルです。


早いもので
お天気続きだったゴールデンウイークも
残り2日ですね。

GWに連日開催してきた
腸活デトックス&ダイエット(D&D)プログラム説明会。

GW中の日程はほぼ満席となっていますが
「無料ご招待」でのご案内の追加日程も
まだ若干お席が残っていますので、

今のうちにお席を確保しておいてください。


https://amateras-magazine.com/l/tpg.e.html


さて、

コロナ禍も落ち着きつつあり
あなたも、久々に外で多くの人と交流し、
リフレッシュできたでしょうか?

身体も心も生活も
緩急のバランスはとても大切!


ということで、今回は、

・ストレスマネジメント
・感情コントロール

に興味がある方にとって、
特に多くのヒントが得られる内容です。


連休で
すっかりリラックスモードになった方も多い
今日この頃。

あなたは、この春から
ご自身やご家族の
就職や異動、転勤、転職などによる
人間関係、環境、心境の変化で

生活リズムや食習慣は
乱れていなかったでしょうか?

職場や趣味やご近所でのつながり、
親しい友人やご家庭の中でも、

実は、

私達は自分で気付いていないところでも
常に、かなり多くのエネルギーを
人間関係で消耗しています。

「私は人と話すのが好きだから、
 むしろ元気になりますけど?」

という方ほど

人と接する際に感じる
そういった「高揚感」や
「嬉しい」「楽しい」「もっともっと」

という感情に、
意外と多くのエネルギーが
使われているんです。

元気になっている!と思いきや

実際は、まさか、
エネルギーの発散(消耗)に
なっていたなんて、、、

と、
ちょっと驚かれたかもしれません。

ちなみに今は気候もよく
心穏やかに過ごせる季節ですが、

5月の連休後に日常に戻った途端、
毎年、なんとなく体調が悪くなったり、
憂鬱になってしまう方がいらっしゃいます。

これがいわゆる五月病で、

病院に行くと、
「適応障害」「抑うつ状態」
などと診断されます。

(そもそも病院にいくと
 どんな方でも何かしら病名をつけてもらえるので、
 私は安易に病院に行くのは
 おすすめしないのですが、、)

五月病やうつ症状というのは、

医学的には
ストレスを上手く発散している方や
ストレスに強い人はなりにくい
と考えられています。

なので、

「私は楽観的だから大丈夫」

「人と関わるのはパワーチャージ!」

という方には
ほぼ無縁のものと思われがちです。

・・・しかし!

そこに盲点があります。
~~~~~~~~~~


「人付き合いが好き、得意」

「ストレス発散は人とのコミュニケーション♪」

と思っている方は往々にして、

ストレスを上手く発散できている
”と思っている”

ストレスに強い
”と思っている”

だけにすぎません。
========

実際は
気付いていないところで
心のエネルギーがだだ漏れていて、

どんどん
ストレスを溜め込み
気力、運気まで落としている、、、

というのは、
実際、よくあるパターンなんですね。

しかも、

そういう方は
ご自分の内面で起きていることに
無自覚なために、

さらにそのストレスを溜める行動
(人とのコミュニケーション)を加速させて

ストレスマネジメントどころか
超ストレスフルまっしぐら!!!

となってしまうことも、、

もちろん

ご自分にとって
最適なストレス管理をして

コミュニケーションすることで
ちゃんとエネルギーを
溜められている方もいらっしゃいます。

でも、

ストレスに強い、と
思い込んでいる方の場合、

~~~~~~~~

「私はストレスに弱い」
と自覚している方よりも

五月病などのうつ症状に
陥りやすいんです。

同じように
コミュニケーションを取っていても
人付き合いが苦でなくても

知らず知らずのうちに
ストレスを溜め込んでしまう人と
エネルギーを高めていける人。

その違いは何なのでしょう?

それについても
今募集中のセミナーでは
詳しくお伝えする予定です。

https://amateras-magazine.com/l/tpg.e.html



そもそも、

「うつっぽい状態」というのは
どんな状態かご存知でしょうか?

なんとなく気分が落ち込んで
涙が出たり感情のコントロールが
うまくできないという精神症状や、

眠れない、疲れやすい、体がだるいといった
身体的な症状が現れることもあるのが
”鬱状態”で、

それは

精神的、身体的なストレスや疲れによって
心身に大きな負荷がかかり
脳がうまく働かなくなり
引き起こされる状態です。

ちなみにストレスというと
ネガティブなイメージを持たれるかも
しれませんが、

希望の学校や職場、昇進、
結婚、出産、引越しなど

自分にとってポジティブな変化であっても
ストレスは生じます。

これも意外ではないでしょうか?

以前は、
若い新入社員や新社会人に多く見られた
五月病やうつ症状は、

最近は
転勤や転職、部署異動、退職など
新しいライフステージに変わる
中高年にも急増していて、

高齢社会の今の日本で
けっこう深刻な問題とされているんですね。

今まで仕事に邁進してきて
定年を迎え、

いよいよ今度は第二の人生を・・!

というタイミングで
突如、心の不調から体調まで崩して
お亡くなりになる方も少なくありません。

せっかくの余生が
そんな末路になっては
もったいないですよね。

そこで、

年齢を重ねるほど
意識して洗練させておくべきなのが、

心身ともの自分の状態に敏感になって、

物理的、精神的に
自分にとって最適なケアをできる

『セルフマネジメント力』です。


仕事では強い責任感を持って
業務をこなしてきたけれど、

自分のことには無頓着だった、、

多くの方のご相談を伺っていると、
40代以上ではそんな方の方が
むしろ、多いように思います。

ご想像の通り、

こればかりは魔法のように
市販されている薬を飲むと

ピッカーンと
センサーが働くようになったり

病院や整体、鍼灸に通って
すぐに解決されるものではありません。

長い時間をかけてトレーニングをして

ご自分の感覚を頼りに
無意識にできるようにしていくしか
ないものなんですね。

実業家として有名な
斎藤ひとりさんの言葉に

地球は行動の星。
~~~~~~~

というのがあります。

私達が人生で経験する
あらゆる現象はほとんどの場合、

・これまでに何をしたか?

・これまでに何をしてこなかったか?

といういずれかの
『行動』によって起こります。

そしてそれらの行動を引き起こすのは、
目には見えない

『思考』と『感情』です。

正しくは、

『感情』→『思考』→『行動』

となっています。

なので、

あなたがどこに意識を持って
日常を送っているかが

あなたの感情をどんな行動に繋げて
どんな習慣、経験、人生を作れるかを決めます。

つまり、
どんな感情が湧こうと

自分次第でいくらでも、
いつからでも!!

人生って作りかえ出来るんですね。

そう思うと、
なんだかワクワクしませんか?


またここ最近、

遺伝子の専門家の間では
『エピジェネティクス』という概念が
注目されています。

エピジェネティクスって言葉、
あなたは聞いたことありますか?

エピジェネティクスというのは、
DNAの塩基配列を変えずに
細胞が遺伝子の働きを制御する仕組みを
研究する学問

エピジェネティックな変化とは、
遺伝子のオン、オフを制御するために
DNAに起こる化学的な修飾となります。

※「エピ」はギリシャ語で「上」を意味して、
「エピジェネティック」は
遺伝暗号を超えた要因を意味します。

「化学的な修飾」ってどういうこと?

というと、

あなたの細胞一つ一つにある
遺伝子をオン・オフすること
です。

実は、

割と有名な体内にある物質が
遺伝子の発現に関与していることが
わかってきて、

その物質の働きを、
あなたにも調整できる
「運動」「食事」「睡眠」などの生活習慣で

自由に調節できるようになるんです。

それが出来るようになれば

身体の状態だけでなく、
五月病やうつ病、うつっぽい状態など
感情や心の持ち方、精神エネルギーまでも
マネジメントできるようになってきます。

先に話題にした、
多くの人を幸せにしている富豪である
斎藤ひとりさんの口癖は

「ついてる」。

運がよいように見える人って
みなさん、

デフォルトが幸せで、
ごきげんじゃないですか?

ごきげんでいるように
心掛けた結果、

心のよい人や
良いエネルギーが乗ったお金にも
恵まれます。

これは今に限った話でなく
時空を超えた【宇宙原理】です。

つまり、

運がよい人というのは
偶然なんかではなくて

自らコントロールして
演出、体現しているんですね。

となると、

運の本質って
何でしょう?

・・・そう。

運の本質は

「良い心の持ち方」。

ごきげん習慣です。
~~~~~~

運は心掛け一つで、
誰にでも、溜めていけるんです。

それによって流れて来る
良いエネルギーの流れが

健康、良い出来事、豊かな人間関係となって
現象化するんですね。

健全な肉体は
健全な精神に宿る!

まさに、その通り。

弊社の大人気健康プログラム。
腸活デトックス&ダイエット(D&D)プログラムでは、

あなたが持つ体内のある物質
マネジメントしていくことで、

適切に遺伝子のオン・オフの
調整ができるようになって、
適切なごきげん習慣を作れます!

「そんなうまくいくのかしら、、」

「色々新しいことをするのは大変そう、、」

そんな方でも、大丈夫です。

効果は出ます。

やることはとにかくシンプルですので、
百聞は一見にしかず。
~~~~~~~~~~

老後もごきげんで
健やかな毎日を送れるよう、

セルフマネジメント力を
しっかりつけて
運も人もお金にも恵まれるように、

一日でもお若い今のうちに
私から直接話を聞いて
ご自身で体感されてみてください。

私のように、

”うっかり、健康になっちゃった”

という面白い体験ができますよ!



*********************

残席わずか!

連休中に、心も身体も軽やかに!
時間がとれる今のタイミングに
あなたも身体と心をデトックスしませんか?

【読者様限定☆特別セミナー無料ご招待】
『最短であなたもめざめる人生にシフトする方法』

満席につき、日程追加!

GW中は本日限り!5月6日(残席わずか!)
NEW!!5月9日、11日、12日、13日

14:00~16:00 20:00~22:00
(各回2時間+希望される方は健康個別相談30分)

★こちらのページにあるフォームより
ご希望日を選択してください。

詳しくはこちら(5つの豪華参加特典つき)
https://amateras-magazine.com/l/tpg.e.html

※すでに満席となった回も増えており、
日程によってはご予約不可となっていますので、
選択可能な日時にてお早めにお申込みください。

*********************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?