見出し画像

還暦祝い!沖縄旅行計画開始

1964年10月、僕は生まれた。
1964年11月、妻が生まれた。

今年は夫婦ともに還暦になる。

ハネムーンはオーストラリアのハミルトン島だった。
車を持っている頃はよくドライブに行った。
子供が小さいころ、夏は海、冬はスキーに旅行した。
子供たちが成人して、今年2月には家族で日帰り台湾旅行した。

旅行は色々行った覚えはあるのだが…。
はて、夫婦二人で旅行に行ったのはいつだっただろうか?
ハネムーン以来行った記憶がない…。

今年は結婚して30年、そして夫婦そろって還暦。

昨年10月に作った「ドリームツリー」にも還暦になったら
『夫婦でお祝いの旅行をする』と書いた。
今年11月に1週間休みを取って「結婚30周年と還暦祝い」

沖縄旅行の計画の開始!

スタートは石垣島
ここには大学の友人が夫婦でホテルを経営しているので
そこにまず泊まりに行く。
西表島、竹富島などの離島めぐり…。

沖縄本島ではどこの泊まるか?
ちょっとリッチなホテルがいいかな…
ブセナテラス、リッツカールトン、ハレクラニ…。

やっぱり、旅行の計画をしているときは楽しい!

でも、旅行を仕事にするとリスクが高く忙しい割には
サラリーが低いから、第2の人生に「旅行業」は
はいってこないんだよね~~💦



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?