見出し画像

3年後の自分は今の自分が何をしたかの姿だ

「時間と場所にとらわれず、好きな仕事で75歳まで働く」

サラリーマンしか知らない僕だが、今年10月に還暦を迎え、38年勤務した会社を定年退職する。もう2‐3年は、会社にお世話になりサラリーマン生活を続けるつもりだが、63歳までには会社員を辞めて、「独立」したいと考えている。

3年後の自分は、ある日突然現れるわけではなく、今の自分の延長線上だ。今、何をしたかの結果が3年後の自分だ。

これからの3年間は3年後の自分の「準備期間」である。

・昨年3月、勝間和代さんの「勝間塾」に入塾し、ESBIのEからBIへの学びを受けている。
・昨年5月、塙英明さんの「コーチングプレイス」の基礎講座を受講し、CP認定コーチの資格を得た。
・「アウトプット」の学びを深めるために、昨年1月から、今、勤めている箱根のホテルのホームページの「スタッフブログ」に月、5‐6回のペースで投稿するようになった。
・昨年8月、「フェイスブック」ストーリーズで毎朝、箱根の写真を投稿している。
・今年2月、「note」に自分の思いを投稿するようになった。

今まで縁の無かったSNSや、してこなかった「アウトプット」の学びを少しずつ習慣化しようとしている。

マザーテレサは言った。
「行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから」
「習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから」
「性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから」

今は、これがどのように満足のいく収入に結びつくのかは、まったくイメージができていない。

しかし、これからの良い習慣が、どこかの富裕層やエグゼクティブと運命を引き寄せるかもしれない。

富裕層をクライアントに、またエグゼクティブをビジネスパートナーとして一緒に仕事をしている自分の姿を思い浮かべるくらいは、いいですよね~~!(^^)!

よーこさん
今朝のセッションでは色々と気づきを頂きまして、有難うございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?