見出し画像

秋を感じた午後5時の箱根でのウォーキング


働いている箱根のホテル近くの
キャンプ場を歩いている。

箱根の午後5時は
季節はもう秋なのか
だいぶ涼しくなってきた。

今は少し青空と陽が差している。

キャンプ場の中の林の中の道を歩いているのだが
青空とその木漏れ陽がとても気持ちがいい。

箱根でのウォーキングもここのところ天候の悪さもあって
ちょっとサボってしまっていたので1週間ぶり?
いや、2週間ぶりだろうか。

東京の自宅に帰っていたこともあったので
そのぐらい間隔が空いてしまったかもしれない。

これまではちょっと歩くとすぐ大汗をかき
休憩時間にワイシャツ姿でウォーキングするにも
歩くのはちょっとどうかなと思っていたけれど

今日のこの時間はとても秋らしく
清々しい空気を感じながら歩けている。

秋のいい季節だ
ウォーキングを復活をしよう。

そう、今日のこの記事は
今こうして歩いているうちに書いている。

いや、これは歩きながら音声入力をしている!
僕がウォーキングしながら音声入力をしている!
自分にとっては、なんと画期的なことだ‼

歩いているうちに桃源台の港に着く
海賊船が2艘留まっている。

桃源台の港を過ぎて少し歩くと湖尻の港がある。
ここはボート乗り場もあって釣りにくるお客さんも多い。

午後5時、芦ノ湖の外輪山の裏に太陽が沈む。
夕日がとても綺麗だ。

秋を感じる景色である。
9月下旬の午後5時の箱根はもう秋なのだ。

湖尻のターミナルの奥に
芦ノ湖畔にに沿った小道がある。
ここは「セラピーロード」と言われていて
とてもマイナスイオンを感じられる散歩道になっている。

いつもここから九頭龍神社まで片道約2km の
往復のウォーキングをしているのだが
今日はここまで。

ウォーキングしながらの音声入力のレポートでした(^^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?