自己紹介

こんにちは、しげしげです。
自己紹介をご覧いただきありがとうございます✨

このnoteをご覧のあなたは、少なからずぼくに対して興味を持っている方や整体に興味を持っている方だと思います。
この自己紹介ではぼくの生き様、なぜ整体師をしているのか、オンライン整体を始めるきっかけについてお伝えいたします。


整体師としての実績

・TikTokフォロワー7.8万人
・某プロ野球球団野球教室トレーナー
・五輪候補選手サポート
・某大学バレーボール部帯同(関西一部リーグ)
・某大学フットサル部帯同(関西リーグ一部)
・累計1000人以上の身体に携わる
・2021年4月〜身体を動かしながら痛みを取る「オンライン整体」始動

周りの素敵なご縁もあり上記の経験をさせていただいた過去がございます。


なぜ整体しようと思った?

高校での部活のこと。

ぼくは中学生の頃からバレーボールやっていて、引き続き高校でも続けていたのですが高校の顧問は学生時代関西でトップの大学でエースとして活躍されていました。
つまり、練習内容はかなりキツかったです。
とにかくついていくので精一杯すぎました。
入部して4、5月ごろ、あまりにしんどすぎて帰宅しても晩ご飯はサラダしか食べられないレベル。
ほんと地獄でした…もちろん今となってはいい経験です。
だんだん練習に慣れてきたものの、その一方で疲労は日々溜まる一方でした。
ぼくのポジションは、自称170㎝ながら(170㎝ないやつだろ!って絶対言わないでください)スパイカーやってました。
周りより高く飛ぶためには腕思いっきり伸ばして脚力を使って、、となるとかなり疲労が溜まりました。
これはあるあるだと思いますが、家に帰っても特にセルフケアをすることなく寝る。
今となればあり得ないですが、しっかりリカバリーをしない日々が続くと「腰痛」が発生しました。
そりゃそうですよね、なるべくしてなったようなものです。
しまいにはジャンプして着地する際に相手の足を踏んで足首を捻り捻挫する。なんてこともよくありました。
おかげでパフォーマンスは落ち、周りから「サボってるの?」って言われるように。
我慢していたぼくが悪いのですが、整形外科に行っても何も改善されずモヤモヤしている日々が続いていました。


整体と出会って人生はV字回復!?

腰痛と戦いながら練習を続けていたらある日、太もも裏が軽度の肉ばなれを起こしました。
もはや歩くのもやっとなぐらい。
そんな状態が続いたある日、たまたま会った先輩にかなり心配され「整体院紹介するよ!」って流れで整体と出会い、行くことになりました。
正直、最初は不安すぎました。
当時は整体に関する情報がなく、何をされるのか全く知らない状態だったので不安でしかなかったです。
いざ整体院に行くと、現状の身体の状態をしっかりヒアリングしてくださりました。
そこから施術に入りましたが、いわゆるマッサージを受けひたすら痛みに耐えていました。
10分少々経ってから歩いてみると痛みはかなり減り、違和感のない歩き方になりました…!
「これは通えば痛みがなくなるんじゃないか」
と思い通ったところ、痛みがなくなったのはもちろんバレーボールのパフォーマンスも上がりました。
あの感動は今でも忘れません。
人生を変えたと言っても過言ではありません。


この体験をもっと広めたい

先程の通り、ぼくは整体を通して人生が変わったと同時に多くの方の力になれるのではと思いました。
そこで身体やケガを学ぶ専門学校に進学し自身も整体師になろうと決めました。
その中で数多くのトップアスリートから支持されている治療家と出会い修行を積み重ねました。
トライアンドエラーの繰り返しですが結果も出るようになった頃、

「もっと世の中に広めていきたい」

という想いが出てきて、「オンラインでも痛みは取れないか」という点に着手しました。
同じ場所に負荷を与え続けない効率の良い身体の動かし方ができれば痛みはなくなるので、オンライン上でも試行錯誤を重ねました。
結果、95%以上の確率で改善。
主観的にも客観的に見ても動きの変化(可動域が広がるなど)がみられ、「オンラインでも痛みって取れるんだ」という声を多数いただき事業としてスタートしました。
そして2021年4月より独立し、場所を問わないオンライン上で痛みを取る「オンライン整体」を本格始動しました。


この記事を読んでくれたあなたに伝えたいこと

ここまで自己紹介を読んでくださりありがとうございます。
この文章を読んでくださった方には特にもうお身体で悩んで欲しくないと強く思っています。
そこで、今あるあなたのお身体のお悩みをお聞かせください。

・お身体の何に悩んでいるか(腰が痛いなど)
・悩みを解決するのにどんなものがあればいいか(一定期間継続すれば痛みが完全になくなるサービスなど)
・お身体のお悩みが解決してどうなりたいか(趣味を全力で楽しみたいなど)

この3つのどれでもいいので公式ラインに送ってください。

あなたのお力になれると大変幸いです。

ここまで文章をお読みいただきありがとうございます!
公式ラインでメッセージ待っています(^^)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?