見出し画像

【祝】開業しました!職業は…?!

こんばんは!長崎県大村市在住の発達障害ママ、しげなつきです。

私事になりますが、この度個人事業主として開業いたしましたー!!(パチパチパチ〜)

「何すんの?」ってことが一番気になるかと思うんですが、とりあえず仕事内容は以下のものにしてみました。(してみましたっておい)

•文筆家

•シンガーソングライター

•便利屋


…え?文筆家…?

はい、誰がなんと言おうと私は今日から文筆家茂奈月です。

小説とか読んだことないけど。(頭大丈夫?)

そして、シンガーソングライター茂奈月です。

作詞も作曲もしたことないけど。

ギターもピアノも弾けんけど。(致命的やろ)

便利屋しげなつきです。

ヒョロヒョロけど。

家事大嫌いけど。 (キミニナニガデキルノ?)


はいはい、皆さんの言いたいことはわかります。


「え…なんで開業したの?」


という疑問ですよね。はいはい。ひしひしと伝わってきております。

まぁその答えとしましては、保育園からですね、

「勤務証明書はよ出せこのボケが」

(注:こんな汚い言葉づかいは決してされておりません)

と言われてしまったので、(仕方なく)開業しました。(夢も希望もねぇなおい)

みんな開業するきっかけなんてこんなもんでしょ?

ですよね?

うんそうだそうだと言ってよね?

勢いで開業してしまったら、この廃人のような私もソファーから動き出すのではないかという実験でございます。

まじで今ソファーに住んでる…ソファーが私を離さないの…私をこんなに愛してくれたのはあなたが初めてなのよ…世界が敵になったとしてもあなただけは味方でいてくれる…そう信じてる…(はよ戻ってこい)

てことで!

これからは、「発達障害とスマホ依存」というテーマでちょいと調べてみようと思っております。(急に真面目なこと言い出す奴)

何を隠そう私が多分スマホ依存。(夫からいっつも言われる)

現段階で予定している計画はこちら。(どうせ明日には違うこと言ってるのでご安心ください)

①自分でしっかり信頼できる知識を調べてまとめる

②それを実践してもし効果があったら、パンフレットにして印刷

③スマホ依存に関係する病院や機関にお試し配布

④気に入ってもらったら注文してもらう


はい、これでいきたいと思います。

スマホ依存に関する本を出しているお医者さんや専門家を徹底的に調べてみます。

だってさ、自分が書いた本の内容を実践して、「先生のこの本のおかげでスマホ依存から抜け出せて人生変わりました!」ってわかりわすく小冊子にしてくれた患者いたら嬉しくないですか?

スマホ依存で悩んでいる患者さんやそのご家族にその冊子渡したいと思いませんか?

患者さんも、お医者さんでもない、専門家でもない、もともとは同じ立場だった人間からのメッセージならスッと心に入ってくる人もきっといるはず。

てことで、今後とも文筆家兼シンガーソングライター兼便利屋しげなつきをどうぞよろしくお願いいたします!!!(職業名長すぎるわ!)


うーんなんか肩書きはあったほうがいいよなぁ…

「発達ライフ研究家」とでも名乗ろうかしら。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?