ご報告:子どもを授かりました。

この度、毎度お騒がせな奈良ファミリーに、新メンバーが加わることとなりました。まもなく妊娠5ヶ月に入ろうとしているところです。

つわり等はほぼなく、ありがたいことに母子ともにいたって健康に過ごしております…!先日も病院で検査をして来ましたが、元気に動きすぎておりエコー写真が全てぶれています(笑)なので性別もわかるのはもう少し先かな…

出産は2月中旬ごろを予定しています。また経過をご報告していけたらと思っていますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

2ヶ月前にこんな記事を書いているのですが、この時にはもうすでにお腹の中にいたんだねぇ…生命って不思議…

夫氏も喜んでくれており、最近一緒に過ごしている時にはお腹に手を当てて「おはよう」とか「おやすみ」とかちゃんと挨拶してからすやすや寝ています。勤め先の会社の理解もあり、育休をフルで1年とることにしたそうで、来年2月〜1年ほどは夫婦揃って都留にいる時間が多くなりそうです。

直接お会いする機会のあった方には都度報告していたのですが、みんなすごく祝福してくれて、中には涙を浮かべて「しっかりね!」と温かい励ましをくださるような方もいて、私たち夫婦は本当に恵まれているなと思います。

いつもみなさんに励まされ、呆れられ(笑)、お世話になってばかりのお気楽夫婦なので、生まれてくるお子はきっと私たちを反面教師にしっかり頼れる子になってくれるでしょう…!たくさんの面白い大人たちに囲まれて、この世界を楽しみ尽くして欲しいなぁと思ってます。の前にまずは、無事に生まれて来てくれることを願って!

私はいったん年末でお仕事はひと段落、年明けから産休・育休に入らせていただくことになります。理解・祝福してくださった市役所産業課の方々、(株)Ponnufのみなさん、頼もしい都留の仲間たちがいてくれることに感謝してもしきれません。自分としてはニュージーランドの首相ばりに、陣痛来るまで働く気概でいるのですがwこればっかりは私だけの身体じゃないし、わかりません。そんな不確定さ、未知の領域ぐあいに気持ちのアップダウンが激しかったりもするのですが、それさえもまるっと受け入れ、気にかけてくれる仲間がいることが何よりのギフトだなと思います。

▼10月の田舎フリーランス養成講座は、オール都留でがんばります!

https://twitter.com/yadokarikodayo/status/1164158318664830976


ここからは妊娠して初めて知ったこととか、現在の様子とか、じゃんじゃん発信していこうと思っているので、よかったらお付き合いください。

今後も私たち奈良ファミリーを、どうぞよろしくお願いします!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?