転職、独立、そして離婚-2-

長女:「あっ!じぇーたい!じぇーたいのぶーぶ!」

僕:「お、よくわかったねぇー!自衛隊カッコいい?」

長女:「うん!!」

長女は4歳の誕生日を迎え、僕が毎日着ている迷彩服が自衛隊というものなんだということ、そして自衛隊はカッコいいんだと認識するようになっていた。

僕の妻も自衛隊が好きだった。それはとても嬉しいことだったし誇らしかった。

私好きだよ、自衛隊。と不意に発言する妻。

じぇーたいカッコいいよねぇー!と子供たちに話しかけている妻。

僕はそんな妻を毎日でも抱きたいと思っていた。

妻:「ホント性欲強いよね~~w」

僕:「え~?そんなことないだろ~じゃあ・・・♡」

妻:「もう!笑」

なんて美しい会話、、書いていて恥ずかしくなってきた。(泣く


でもこの時本気で、この仕事を、この環境を、この生活を僕自ら変えようとしていたとこは、まだはっきり言えずにいた。


ここから先は

1,153字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?