見出し画像

【行った: 秋葉原】風景にすらなったメイドさんたちが立ちならぶ街

ワンカット散歩動画(バーチャル散歩 - Virtual Walking Tour)をYouTubeで配信してます。竹口です。

メイドさんだけではないとのことですがこの手のコンセプトカフェの宣伝で街に立つ女の子たちってあまり気にしないで歩いているさして気にならないもんですがこうやって散歩動画を撮るために街を歩き街に立つ女の子たちを意識するとけっこうな数になるんだなと改めて思いました。

この日は金曜日ということもあってか、たぶん歩いたコース上に100人くらいいたんじゃないかと思います。

画像1

中央通りから入ったところの総武線の御茶ノ水方面に向う高架ところです。マツキヨのアキバ店のところですね。

画像2

通称メイド通りと呼ばれるところです。中央通りと平行している通りでジャンク通りとの間ってところですかね。

画像3

ベルサール秋葉原の前は昔から歩いてると声かけられました。千代田区のキャッチ監視のおじさんもいますね。

画像4

末広町駅で折り返して向かい側に渡って駅方面に歩くとここはけっこう同じ間隔でメイドさんが立ってます。AKB48劇場とドン・キホーテ秋葉原店のあたりです。

画像5

ビックカメラの末広町駅寄りのところから並んでますね。

画像6

ビックカメラの交差点です。ここもけっこう女の子たちが声かけてるようです。カメラ持って撮影しているともちろん声かけてきません。

画像7

ビックカメラの交差点(神田明神通り)渡ったところにも立ってます。

画像8

秋葉原電波会館のところも数人立っていたように思います。

外国人観光客がほとんどいなくなったためにメイドさんが目立つようになったような気もします。コロナでどのメイドカフェ(コンセプトカフェ)も積極的にならざるを得ないってのも有るんでしょうか。

いろんなところを歩くようになって気づいたのは区のキャッチ監視のおじさんは蛍光の黄色ベストを着ています。そしてけっこう繁華街に立って監視してます。

YouTubeチャンネル(ワンカット散歩動画)
ワンカットで撮影した散歩動画をYouTubeで配信しています。
商店街や飲み屋街から観光地、城跡、坂など好奇心の赴くままいろんなところを歩いて撮影してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?