見出し画像

さらマン東京初上陸成功

さらにさらにマンゲキ有楽町が無事終わりました

ちょっとゆっくりして帰ろうと思ったけど電車止まる説濃厚で早めの帰阪中。

超豪華クセ芸人達のおかげで
遅い時間に関わらず先月の有楽町より多く入っていただいて大盛況鬼盛り上がりでありがとうございます。平場も強メン。

東京でやるたび毎回ええお客さんと言ってる気がしますおめでとうございます。

当日26日は寒波の影響で新幹線が遅れるかもしれないから余裕を持って2時間早く出たら、0秒遅れで2時間早く東京につきました。
駅に着くと改札で、
駅員さんにめちゃくちゃキレてるおじさんがいて、
東京にもこんな人おるんやと思って近づいたら、
「おかしいやろがい!!聞いとんかいワレ」
とめちゃ関西弁やったんでなるほどなと思いました。

有楽町は3回目くらいかと思いますがとてもやりやすい感じでした。

スタッフ様の心配りも達人級で、
皆様リハからスピーディに丁寧な対応をしてくださり、
舞台袖で僕が前の公演の邪魔にならないよう靴脱いで作業してたら、いつのまにか靴のかかとを僕の方にむけて置いてくれたり、
吐息くらいぼそっと
「頭いた」
と独り言言ってたら
ロキソニンを渡してくれたり、
僕が生まれたてならお母さんと勘違いしてしまうくらい神神神対応をしてくださいました。

ネタは皆様最高の最上位。

初めて出てもらった、
令和ロマン、やさしいズは
尖がり散らかして殴られたらどうしようと思ってましたが、2組とも4名ともとても好青年でした。

黒帯がおる事でいい感じで大阪のノリでいけました。黒帯と僕が東京で会うなんて。


アイロンヘッドさんは全企画レギュラーくらいの感じで出ていただいてて、生ナポリ君が見れて嬉しかったです。このネタするってわかってたら、熊プロからナポリ君て音声とっといたらよかった。


ヤーレンズさんは大阪にいらっしゃる時、
僕が全員敵とみなしてた時から優しくお世話していただきましたので、今回東京でご一緒できて本当に嬉しかったです。大阪の時と全然変わってなくて最高でした。

何故かみんな熊プロの声を聞きたがる時間ありましたが、みんな待ち望んだ女子ー!がまさかの0回で終わりました。


コーナー3つの簡単概要を
1クセだんだん◯個目
これは最近よく一個目のボケとか「一個目」という言葉をよく聞くので、
2個目3個目とだんだん増やしていこうというやつです。
今回のお題はツッコミで
一個目なんでやねん
で2個目から順番に11個目までみんなでやっていきますが、5個目くらいから世界が一変しますので超楽しいです。
もう一お題やってもよかったですが他のもあるので我慢。


2クセ以心伝心相談
これは誰よりもナイスガイ辻井さんに大音量が流れるヘッドホンをしてもらって、他のみんなは辻井さんに悩み事を相談して、辻井さんは全く聞こえてないけど勘でいいアドバイスを言い返すやつです。
聞こえてなおかしいくらい奇跡連発してます。
これももう一個あったけどらびっとあるので我慢


3覚醒らびっと
いつラビットに出てもいいように、出井さん辻井さん佐伯ケムリに他のみんなが色んならびっとに出た時こうした方がいいという案を出して、
実際試しにそれでやってみるやつです。
是非実際のらびっとでやってほしい素晴らしい情報番組になってます

とこれだけ詰め込まれて、配信イベント割で1200円
スタッフさんのロキソニンまでで1190円くらいの価値あるので実質10円で超お楽しみいただける内容となってます

関西の人も大好きな感じなってるはず。

反省点は楽しくなりすぎて、全部長くやっちゃった所ですね。MCもっと河野さん完コピできるようにならないと。

こいつに会いに来てるみたいなもん

配信いっぱい見てくれたらすごいペースで東京でもやっていけると思いますので見てない人は心よりお願い致します。見た人は友達に
「ちょっと今いける?」
と連絡して説得して見てもらって下さい。


これは嬉しすぎる元パープーズさんことヤーレンズさん
好青年

一夜あけ
楢原さんとランチ打ち上げ

オープニングで軽く言いましたが楢原さんには大阪時代とてもお世話になってまして
楢原さんに「もっと後輩とかとご飯食べた方がいい」と言ってもらって、
そこから大分行くようになって、その人達と企画やるようになって今に至ってるので、楢原さんいないとこんな企画やってなかった可能性あるくらいですね。
今後はたくさんご一緒できたらと思います。

来月も中盤や中終盤に東の気配ですが、色んな企画が毎回違って楽しんでいただけるかと思いますしぜひ今後も鬼リピーターになってください。

関東は3月には幕張で6企画公演とんでもないのもあります

通し券もあるので春休みのフェス感覚で是非どうぞ。全部内容違うやつでいきます。6企画?

大阪でも森ノ宮と漫才劇場を巨大化させる為に今まで以上にさらにガンガンやっていきます。

銀座駅は今まで見た地下鉄で1番近未来でした。

さあ無事大阪に辿り着くのか

今座席側に座ってる僕に向かって、隣の窓際のおじさんがすいませんと、手を通して下さいのやつやってきたので、膝を折りたたんで通りやすくしたら、通っていかずに再びしっかり前を向き座り直しただけでした。
座り直すの見て欲しかっただけのすいません?

熊プロ知らない人の為の熊プロ参考画像

ボケとかじゃなく、結婚式とかに着ていく用の本気ドレスです。

大阪の近々
1/30ダブルヒガシvs全員 完売
1/31優しさライブ あと数枚
2/2ネタボーイカオボーイ あと少し
配信永遠
全部で17くらいコーナーあるから是非全部来てな


名古屋を通過し、先程のすいませんというだけおじさんがいなくなり、小柄なおばあさんが夜逃げするのか言うくらいの巨大キャリーバッグ二つを転がして入れ替わり座ってきました。
キャリーを上にあげて欲しそうでしたが、僕には持ち上げられなそうな巨大さだったのでビックスマイルのみ返しました。

さあ大阪無事着くかな

最後までお読みいただきありがとうございました。

ピン芸人のシゲカズです。常々サポートしていただきありがとうございます。さらにサポートしていただけるとさらに頑張れますのでさらにさらによろしくお願いします。