見出し画像

社会の既成概念が変わり始めている

朝、何気なく見ていてたどり着いたこの投稿。

2年間社員ゼロ!
でも150人もの副業メンバーで事業を回しているという。

驚きだ。

会社というのは、登記して、オフィスを構えて、仕事が忙しくなってきたら社員を雇って仲間を増やして、組織にして、権限移譲して、多くのメンバーが会社の仕事を自分事として回せるようにしていくことで発展するものだと思っていた。

違う。この会社は違う。

副業が解禁されつつある昨今、いよいよ働き方は変わってきているのだ。

テレワークの進展とともに、副業も進み、会社そのもののあり方が変わってきている。

そういえば、富士通が3年以内にオフィス面積を半減するというニュースも出ていた。

2020年は変革の年だな。この変革は止められない。

もはや都心に近いところに住まう必要性は少なくなってきているし、2拠点を考える人や地方に引っ越す人も出てきている。

家での過ごし方も変わってくるし、自宅時間が多くなることで食事や衣服の様子も変わっていくはず。

今後の変化の芽をしっかり拾って未来を見通していきたいものだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?