見出し画像

疲れるけど、やっぱり好きな京都旅行

昨日は久しぶりに京都旅行。

行く前に決めていたことは、好きな場所の一つである智積院 (ちしゃくいん)に行くことでした。あとは思うままに行動しようと。

智積院の見どころは、やはり“利休好みの庭”と言われる国指定名勝の庭園ですね。 平日ということもあって人もいなく、静かに鑑賞することができました。

庭を見つめ、ボーッとする。 とにかく 落ち着く。。笑



境内もぶらぶら散策。緑のきれいの季節になってきました。


智積院を去ったあとは、清水寺周辺をぶらぶらして、四条に移動。

そこで発見したのが大垣書店・京都本店。本屋を見つけるとつい入ってしまいます。

この大垣書店、実は初めて知りました。 私の住むほうにはないんですよね。

ところで、どこもあのような店内の作りなのでしょうか。 本棚の照明具合、雑貨売り場などどれも新鮮で、一日の最後でそこそこ疲れていたのですが、かなり気分が上がりました 笑


久しぶりの京都旅行、とにかく歩きまくってなかなかの疲労具合。とはいえ好きな場所に行けたり、新しい発見があったりと、京都がますます好きになれた一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?