見出し画像

お父さんの立場はどこに?

今年中三息子の運動会に行くことになった。
コロナ禍という事もあり、三年生のみ親が見学できるのだ。

最近頑張っているせいですっかり黒くなった息子たちをみて、久しぶりの感覚だなと思いをはせている。
前回3年前の六年生の時に見た小学校の運動会が最後である。

学校から体育祭の見学について連絡が来た。
子供一人につき親二人まで見に行けるらしい。
うちは双子なので四人いける計算になる。

いつもなら実家の両親に声をかけるところだが、今年は母の妹(叔母)が一緒に住んでいるため、声をかけないことにした。
揉めることは無いにしろ、一人欠けるのも悲しいし。

という話を息子たちにしたら
「いっそのことお父ちゃんだけハブって4人できたら?」
などと極悪非道な事を双子弟が言い放った。

まさにリアルハブられパンダである。

まあそれはもちろん冗談だが、お父ちゃんの扱いがずいぶんと悪いなと思う反面、子供たちも順調に反抗期を迎え、言いたいことが言えている(家の中だけでも)

運動会は見事な秋晴れの1日で、お昼で終わったため、私たち親は北九州市民のソウルフード、資さんで秋天丼を食べた。

結果は兄のクラスが縄跳びで優勝していてびっくり。
ちなみに8クラスもあるのに!

おめでとうやで。

結局夫婦二人で見に行けたし、楽しめたので良かった!

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?