見出し画像

アルコールアートが面倒でリキテックスを代用した件

GWにやりたいことの一つとして、小説用の表紙画像を作りたいというのがあったため、アルコールアートをやろうかと思ったのだが
色々散乱している自宅を見て面倒になったため、一番わかりやすい場所にあったリキテックス(なんで買ったのかは不明。たぶん高校生の必須クラブで美術やったから買ったんだと思うけど記憶にない)を引っ張り出してきた。

快気祝いでいただいたクッキーのふたが、絵の具を溶くのにちょうどいいのでそれを使い、百均で買ったマーメイド紙の上に適当に色を乗せていく。

色々毒々しい色のものを描いてしまったのだが、だんだんコツをつかんで本来描きたいと思っていたものに近いものが出来上がった。
サムネ画像はその一部である。
リキテックスの割に透明感も出たし、いい感じだと勝手に思っている。

題字をお友達にお願いしたので、その方に色も付けてもらった方が良いかなあなどと思いつつ、相談して決めたいと思う。

少しずつまた形になったので楽しみだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?