見出し画像

残念なお知らせとプレゼント企画

先日来年の話をして鬼を笑わせようという記事を書きました。
私が使っている手帳と、来年の手帳の計画のお話です。

ところで私、自分の手帳もそうですが人の手帳を買うのも好きです。
去年も両親と叔母の手帳を買いました。(クリスマスプレゼントに)
というわけで、今年も手帳をプレゼントするぞと意気込んでいました。

手帳とっても二人からは
「100均のやつでいいよ。高いのはもったいないし」と言われるので、セリア様で可愛いものを見つけて取っておいたんですが……。

ある時ラインで
「サンリオの手帳を見つけたから、今年は買わなくていいよ」と連絡が来ました。
可愛い手帳を見つけたようです。

既に二つ手帳はありますが、向こうももう買ってしまったようなので、あえて購入したことは黙っておくことにしました。
まあ2冊で220円だしな。

中身は普通のシンプルなマンスリー。
手に収まりやすい使いやすそうなサイズ感(文庫より少し大きいくらいか)。

透明カバーが付いていて丈夫そうなので、今度の文学フリマ福岡に(選べる)購入者特典として持っていこう計画を立てることにしました。

ちなみにこれは来年の手帳の話をしたときに購入したダブルマンスリー手帳。

上記の手帳はA5サイズなので、もっと小さくするためにカバーを作ってみます。できたらこちらでもお披露目しますね。
(購入者特典の記事を別に書こうと思います)

この記事が参加している募集

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?