見出し画像

コンビニが無くなるときに買ったらいいもの

家の隣にセブンがあるという好立地な場所に住んでいる私だが、
歩いて10分の最寄り駅近くにあるファミマさんが閉店することになった。
たまに行くと空いていて良かったのだが、
だから経営が上手くいかなかったのだろう。
(近く、というか駅真横に同じファミマさんが出来たしね。これはチェーンコンビニの陰謀かとか思うよね)

ま、そんな事は置いておいて、
コンビニが無くなるときに私が必ず買うものがある。
それはである。

お酒って税金の関係もあって、なかなか値引きされないし
スーパーで買ってもポイントすらつかないのだが
コンビニの商品の入れ替え時などの酒類のダンピング率は
まあまあすごいことになっている。

うちは夫が焼酎好きなので(私はたまに飲むレベル)
夫のためにせっせと3日間にわたって、セール品の酒を買い集めた。
その量なんと、11.7リットルである。
背中に背負って毎日酒を持ち帰るアラフィフ女を見たコンビニの店員さんは
「こいつ、アル中か?」と思ったかもしれない。


という訳で珍しく安い焼酎ではない、まあまあ名の知れた焼酎がうちの酒蔵には並んでいる。
焼酎だけではなく、吟醸や日本酒、ワインなどもあるので
お近くのコンビニが閉店する際にはチェックされたらいいと思われる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?