見出し画像

AC長野パルセイロのイケメン監督

J3リーグに降格してしまったというのもあり、なんだかテンションが上がらずに迎えた今年の開幕戦。3月13日(日)
我らがギラヴァンツ北九州は、ホームのミクスタでAC長野パルセイロを迎えての試合。

北九州は天野コーチが監督に昇格し、長野はYSCC横浜から移籍してきたシュタルフ監督の采配という、双方新監督で迎えた開幕戦だった。

ドイツと日本のハーフというシュタルフ監督は、J屈指のイケメン監督としても有名。まだ30代と若い!
長野のHPを見たら、監督グッズが並んでおり、人気の高さがうかがえる感じで、Twitterを見ても女性ファンの心をわしづかみ。
今回の試合でも三つ揃いを着て参戦。もっと熱くなるとおしゃれなシャツ姿が見られるようで楽しみである。

何で相手チームの監督のことばかり書いているかというと、試合で書くことが特にないためだが(0-2で敗戦。あまりいいところが無かった)
相手はかなり北九州をマークしているイメージで、やられた感が強い。特にクロスに弱いとことか、去年の悪いイメージがそのままなのだよな。

J3では試合数が少ないため、一試合の重みが大きいのが特徴である。
ともかく今後は巻き返しを図ってほしいものだ。

※サムネイルには私が描いたシュタルフ監督を使っとります。下書きは似てたのに清書したら似なくなった。
いかにもドイツ人っぽい怒り方で、怖いところがたまりません。

#Jリーグ開幕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?