見出し画像

女優ブランドの作り方に参加してきたー!

ちょっと遅くなったのだが、4月9日の土曜日に女優ブランドのつくり方に参加してきたレポを。
もちろんzoom(笑)

主催は遠藤美穂さんで、これまでナレーターなど声のお仕事を色々とされてきています。
美穂さんのブログはこちら


声を使い分けることで、自分の人生を開けるよという趣旨なのだが、とにかくいろんなトーンの声を物まねをしながら勉強していくワークショップ形式の講座で、いろんな方の物まね(?)を聞けて面白かった!

私はバンドマンだったので、歌を歌う時に声を使い分けるというのはよくやってたのだけど、しゃべるときに声を使い分ける、というのはなかなか出来ないなと。

色々やっていく上で思い込みがハズレて、だんだんやれるのを感じて面白くなってきたところで終了。


得意な低い声を響かせるのは簡単にできても、自分にない可愛らしい声を張って出すという事はなかなかやらないので、やれば出せるのだけど、それを堂々ととなると修行が必要だなと思うなど。


美穂さんをはじめ、美穂さんに習われている方の声の美しさに二時間ずっと聞きほれとりました。歌うだけじゃなくてしゃべるための声の出し方をもっと意識したら面白いだろうな。
そんな事を考えたワークショップ。
また機会があれば参加してみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?