見出し画像

双子息子たちの16歳の誕生日。

2008年2月27日はうちの双子息子(高1)の誕生日です。
双子を妊娠した驚きから17年も経過したとは、我ながら時の流れの速さに恐れおののいています。怖い、怖すぎる。

つわりも無く、また妊娠時の不調も腰痛と浮腫みと軽い便秘くらいしか無かったという元気な妊婦でした。サクッと帝王切開で産んだあとはさほど問題なく過ごしていたのが昨日のことのようです。
いつの間にか可愛かった息子たち(私の後を常について回っていたし、ことあるごとに私たち親の事を自慢していた)もすっかり世の中が分かってきたようで、生意気な口を叩くようになりました。(特に二男)
私と三歳下の妹も妹の方がちゃっかりしていましたが、息子たちも二男である弟の方がちゃっかりしていて、お兄ちゃんは割と天然です。(私も認めたくはないですが天然のようです)

小学生~中学生くらいまでは本当に大丈夫かな?ちゃんと大人になるんだろうか?と心配していましたが、だんだん生意気になるとともに行動力も生まれて自立してきたように思います。

あと2年で成人とは実感わきませんが、少しでも彼らが子供でいられるうちに思い出を作っておきたいなと思います。

ちなみに3月2日(土)は誕生日パーティをする予定です。おじいちゃんとおばあちゃんを呼んでのパーティは継続だそう。そう言うところはまだ子供なんだよなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?