見出し画像

おうちショップ終わりました!

12月15日(木)~17日(土)の三日間で
はまだまさ美さんのご自宅でおうちしょっぷを開催されてました。
Internet Security by Zscaler (instagram.com)
↑まさ美さんのインスタはこちらから
 
今回ファイナルという事で、お久しぶりの方もたくさん来られました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございます♪

戦利品としては、小豆カイロ、みおりーぬさんのストールとバッグ、あかたまさんのマスクとラッコちゃんのポストカード、カレーパウダー、monteさんのおにぎり、お弁当、スイーツなど、noteでもおなじみの筆文字ちーさんのシークレットハガキ(2枚組)、まさ美さんの小物、LINKさんのファーヘアクリップ、ワークショップで作ったサンキャッチャー(ステンドグラス)でした。



そして3日間のトータル売り上げ数量は、書籍19冊、カードケース27個、マスク3セット(福袋なので)!
思ったより本が売れたのが嬉しい!
ありがとうございます。


おうちしょっぷだと(普段周りに小説を書く方がいないという方が多いので)文芸イベントやコミケなどで出会えない方に本を手にしていただけるのが利点なんですよね。本当にうれしかったです。

わざわざ東京からお見えになった方もいらして、書籍にサインをさせていただきました!(そしてそこから怒涛のサイン会になだれ込むというww)

最終日の17日は朝10時より、まさ美さんのアシスタントである林恵子さん撮影で「しげショップチャンネル」をやりまして(まさ美さんのインスタでアーカイブを残しているので気になる方はどうぞ)自分の体の丸さに驚いたりしましたが(来年はきちんと痩せます)いろいろありましたが、お世話になったまさ美さんにサプライズプレゼントを贈ることが出来ました。

サプライズの画像

今回最後のおうちしょっぷだったので、まさ美さんの自叙伝を読み返していたのですが

16年間の歴史を改めて感じて、じーんと来ておりました。

おうちしょっぷロスになっておりますが、来年はまた改めて創作活動に勤しんだりしようかなと思っています。

改めてまさ美さんとおうちしょっぷで出会った皆様に感謝します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?