見出し画像

滞りを流すと心も顔も軽くなる!かっさ、おすすめです。

アラフィフにもなるとフェイスラインのゆるみが気になります。皆様はいかがでしょうか?
もともと皴になりにくい顔の作り(平たい)だし、肌のきめは細かいし、シミはあれども肌自体の悩みは少ないほうではあります。吹き出物さえ出なければケチをつけるところも少ないのですが、一つだけ悩みがあります。それは

たるみ

母の顔を若い時から見ていると、二重顎が気になっていました。私も今は母のことを言えないくらいフェイスラインがゆるんでおります。先月近所の体育会系エステサロン(運動するわけじゃないけどハードなサロン)に行ったところ、もみほぐされたところが全身激痛だったのですが、中でもフェイスラインが痛くて痛くて……。涙が出るくらい痛かったです。

毎日クレンジングしてマッサージをしてくださいね!と言われたので、少しでもスッキリとしたフェイスラインに近づくために頑張っておりますが、そういえば10年近く前に知り合いのサロン(大阪にあります)で購入した重い石のかっさがあったことを思い出し、さっそくゴリゴリとやっております。
ゴシゴシではなく、ピンポイントでゴリゴリやったあとですっと流すとあらびっくり。ほうれい線がちょっと薄くなる。
顎のかみ合わせの部分からフェイスラインがかなり滞っているため、そこをマッサージするのも一苦労なのですが、かっさだと簡単にほぐせるので便利。
ちょっと重めのものを使うと、自重でマッサージしやすいことにも気づきました。私が買ったかっさも黒い石(多分黒曜石)で出来ています。

これにそっくりだけど、マークはついてません。狐ちゃんがついてると高くなるようですが、私の黒曜石のかっさは送料込みで2500円くらいでした。良心的!

私の顔の一番の弱点はフェイスラインの滞りだと思うので(全身むくみやすいし)、今後もゴリゴリとケアしていこうと思っています。かっさは消耗品じゃないから高いの買っても場所を取らないし、全身使えるので一つ持っておくと良いですよ。おすすめです。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?