見出し画像

【作品紹介】ダリヤ化粧品店

この作品は、生まれて初めて公募に出した作品だ。
1万文字以内のショートストーリーを蒲田を舞台に書くという企画だった。結局11000文字くらいになったのを、無理やりカットして既定の枠内に収めたが、箸にも棒にも引っかからなかった。

後程、小説同人誌を作ろうかと思った時にコピー本を作るためにリライトしたのがこの作品になる。
結果10000文字から12000文字になり、ようやく完成形と呼べる形になった。今思えば1万文字に収めていたものは非常に中途半端だった。
あれでは落選するのも当然である。(ちなみにエブリスタに載せているので気になる向きは読まれたし。完成版じゃないので色々甘いところがありますが)

あらすじ
就職活動が上手くいかず、疲れていた女子大生の岡田キョウコが
彼氏と行った卒業旅行先で、大ベテランビューティアドバイザーの君枝さんと出会って人生の指針を得る、という作品で
君枝さんと、ツヨシくん(出入りの化粧品会社の営業さん)の年の差ラブストーリーも絡んでくる。

私の作品では一番読んでいただけた作品で、とにかく好きだと言ってもらえている。ありがたい。
私も好きな作品で、タイトルもこれ以外ないというものなので気に入っている。(私の作品はほぼ読まない夫にも褒められた)

表紙イラストも水彩で描いてみたが、下手な割に気に入っている。


この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,791件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?